2006年03月31日

ありがとうございました!

突然ではございますが、本日を持ちまして、当サイトは閉鎖いたします。


いきなりですので、びっくりされた方もいらしゃるかと思います。
本日通りがかった方には、お役に立てないブログで申し訳ありません。


今まで本当にこのサイトを運営できて、楽しかったです。
ぶっちゃけ、なんで自分で閉めるなんていっちゃったんだろう、と思うくらい、大好きな場所です。
でも、次に新しいことを始める時、続けているとどうしても自分がここへ逃げてきちゃうんです。
それじゃだめだ!と決意して、泣く泣くここを閉めて、逃げれないよぅに
しました(>、<;;;)
本当に大好きな場所なので、またこっそり更新に来るかもしれません。


うきうきして、ずっと最後まで楽しく続けることができました。
見ていただいたすべての皆様に感謝しています。
本当に、ありがとうございました(><)


サイト経営は終了いたしますが、変わらなず直純さんを応援しています。
またどこかで顔を見かけましたら、お声がけくださいませ。

いつでもお待ちしております。


それでは、またいつか…お会いできたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!!






実はもう一つ閉鎖理由があって、それはちょっと深刻なので追記へ。
興味があるかたのみ自己責任で(^^;;お願いしますー!



*H18.1.10*
カラオケコードコンテンツ復活☆
ご利用ください(^^)まず、閉鎖すると決めた理由をお話する前に、どうしてこのサイトが作られたか、お話させてください。

創立したきっかけは、PCを持っていない友達、ラジオンズを聞くことができない友達に「情報提供できる場所」を作ろう!と思ったのが最初でした。
当時、PCオンリーの情報も多く(今も多いかな??)、見ることができないことも多かったです。
またラジオを雑音の中で聞くのは、とても体力が要ります。
聞くことができない友達も居ました。

私は地方柄、ラジオンズを聞くことができます。
だからこそ聞くことができない地方の方に、何かできないか」と思い、創立するならその部分もできたらいいなと思い「情報+ラジオンズ聞き取りサイト」として始めました。
*8月より体調を崩し、ラジオンズのレポを続けていくことができなくなってしまいました。ごめんなさい(><;;)
もうひとつの目標である情報は毎日何かを提供しようと、一部のライブへ行っていた日程以外は、(たまにまとめて更新もありましたが)原則毎日ブログ更新を続けてまいりました。
責任感以上に毎日何かしら更新があると見られる方にも楽しんでいただけるだろうなぁと思っていたこともあって、書くことがないー!と思っても、どうにか続けたいという面白い意地で、更新していました。
管理人のひねくれた愛情表現です(^^;;;←ぇ

作り始めたとき、ブログを作るのも初めて、そして見れない友達にメールはしたけれど、果たしてみてもらえてるのかどうかは、私からはわからない状態で(メーリングリストとは違い、送った相手に確実に届いているかどうかはわからないというのを、運営し始めてやっと気づきました/遅)続けて行けるか、正直不安でした。
そんな「一人」でスタートしたブログなのですが、おかげさまでいろんな方に見ていただけ、そしてその場から知り合っていただけたり、仲良くしていただけたりと、本当によくしていただけ、それがとても励みになって運営してまいりました。

半年〜9ヶ月ほど前より、実は運営を続けていくか迷ってました。
運営していくのは楽しい。
だからこそ1年以上続けていくことができたのですが、だんだんとプライベートな部分でやりたいこと、考えるところがあり、その部分に重きをおきたいと思う自分が出てきました。
当時、どうしようと迷った結果、できる限り両立を目指し、ここはそのままできる限り更新をする、と決めて続けていました。
でも、実際は両立ができていませんでした。
この場所が、楽しかったこともあって、こちらばかりやってしまい
自分のやることから逃げていたのです。
それから、自分のしたいことに全力を尽くすことに、迷いがありました。
それこそ後ろ盾がなく、冷やかしがあったらすぐへちゃけるほど、弱い意志で、その自信のなさから、自分のしたい事を口に出すことができませんでした。


半年ずっと迷いましたが、やっと最近自分の全力をかけてしたいことが見つかり、全力を尽くしていく、逃げないでやるためには、大好きな場所であり、お世話になり、大切な自分の場所だったけれど、この場を一度閉めることになっても、やりとげたいと思うようになりました。

自分の両立できるかわからない、できるだけ続けていく。

半年前の疑問の結果は、閉鎖と言う至らない自分が出した結果になってしまい、楽しんでいただけた方に、申し訳なく思います。


また、世間の諸情勢として携帯のPC対応もどんどん出てきているため、実質「PCだから携帯では見れない」状況も緩和しつつあり、サイトの当初の目的が世間様でクリアできるようになってきたことも含まれています。
創立させていただくきっかけになった友達はすでにPCを見れる携帯に移動しており、運営する側の私が運営目的を見失ったことも閉めるひとつのきっかけになっていたりします。
こっそりまたやろうと思った頃には、必要なくなってるかも知れませんねー(^^;;;
今直純さんの人気が上がっているし、サイトもきっと沢山あると思います。
埋もれちゃうなーと思いながら、マイペースにこれからも応援していきたいと思います。
なので、また機会がありましたら、もう一度復活させていただくかも、とも思っています。

そのときはまたよろしければ覗いてやってくださいませ。


本当にいままで、ありがとうございました。
【関連する記事】
posted by 碧乃(あおの) at 22:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとうございました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。